BJ男前

 5時半には起床、寝たりない。暑さで何回か起きて水を飲んだから。いつもの散歩のあとビーチで一箱練習。今日は腰が痛くてストレッチに終始した。火曜日の外来は比較的混まない。検査も一件キャンセル。


 一昨日のサンクロレラ杯、石川遼とデッドヒートを演じたBJことブレンダンジョーンズ。途中「優勝争いって楽しいでしょう」と石川遼に話しかけたという。石川遼はこの一言でかなりリラックスしたと。結局石川遼に優勝をさらわれたBJだが、男前を上げたことは間違いない。18番グリーンでの二人の抱擁もそうした背景を考えるとさらに印象的。

 それにしても18番でBJがバーディパットを外した時拍手した観客がいた。これではせっかくの優勝争いに水がさされる。確かにブレンダンジョーンズ国内6勝で日本人選手は痛い目に合っている。しかしここはゴルフというゲームを理解しなきゃ。石川遼じゃないけど、BJがいたからこその優勝だったんだから。



 夕方かんぽの郷で一時間、夕食は餃子とホタテのバター焼き。三ツ矢サイダー