堂々巡り

 5時過ぎ目覚め半頃には起床。昨夜はかなり酔った筈なのに朝にはお酒は消えている。まあ量的には飲んでないが。犬の散歩のあとビーチで一箱練習。ドライバーを打ち込んでないからテイクバックで力を抜くことができない。昨日の失敗はその辺に原因があった。

 考えてみると堂々巡りのような話し。なにかができるようになるとなにかができなくなる。それを周期的に繰り返している。まあそれがわかっているだけでもよしとするべきか。


 月曜日だけど外来はあまり混まない。検査も少しだけ。抗加齢医学会の専門医試験を合格したとミーティングで張り切って報告。来年1月1日より資格が発効する。その後学会に申請して丸岡医院を抗加齢研究所として登録する予定だと話す。


 今月はかんぽの郷のサウナは偶数日にある。しかし真夏日のようなこの天気である、夕方がまんできず本町温泉に走った。サウナに4、5回入り水風呂に入りようやく一息ついた。昨日はお酒を飲んだので、今日は三ツ矢サイダー