岩牡蠣

 6時過ぎに起床。昨日は次男の部活の先輩達と11時過ぎまで話しをして遅く寝た。みんな真っ黒に日焼けして、青春している、というところだった。先輩がごつい身体でピアノを引き出した時はちょっとおどろいた。このギャップで女の子に自分を意識させる、には笑った。きっと将来いい医者になるでしょう。


 いつもの朝の散歩は短い距離を。3分の1の距離だったがクッキーは大丈夫だった。遅くなったけどビーチで一箱練習。土曜日の外来はそんなに混まないけどあいかわらず検診が続き忙しい。



 先輩達も帰り次男は今日から自動車学校。長男は地元の塾でアルバイト、英語と数学を中学生に教えている。英語は高3の受験生にも教えているらしい。



 クリエートで散髪したかったが、盆が近いからかいっぱいでできない。かんぽの郷で二時間風呂に入った。夜7時から長男と次男連れて3人でさわぐちで夕食。定食を食べ岩ガキも食べた。二人とも岩牡蠣大きすぎると少し感動していた。娘にエビフライと焼魚を持ち帰り。