ついていけない

 5時に目が覚め、30分ほどまた寝て5時半に起きた。朝方は大気の温度も低くもはや夏は終わり秋の雰囲気。いつもの散歩、クッキーもかなり苦しそうだったけど距離を短くしてギリギリ最後まで耐えた。途中何回も歩く速度を弛める。小牧川はようやく水が澄んできた。


 火曜日で外来は暇なのに検診の為バタバタ。内視鏡検査も少し。夏は終わりとは言うものの、暑いし日が射すしで毎日車で通勤している。介護ミーティングで、介護事業所に補助金が給付される話しをした。これまでのやり方に懲りたのか選挙目当てなのか今回は介護請求される金額に応じて各事業所に直接支払われるようだ。まずは説明会にスタッフに行ってもらう。




 IT革命がが多くのインテリと呼ばれる連中に襲いかかっている、と言うとちょっとおおげさだが。団塊世代より前の世代はこれでやられている。新たな世捨て人を生み出すような気がする。