また分れ

 5時半起床、いつもの散歩。今日は珍しくクッキーが散歩の途中で排便した。ゼイゼイしながらも短い距離を最後までちゃんと歩いた、。ビーチで一箱練習し急いで帰宅。今日は秀二さん達と新庄アーデンでゴルフ。酒田からはちょうど一時間ほどかかる。

 アーデンは朝食をサービスしてくれる。コーヒーを一杯飲んでから、9時20分スタート。いつものチーム戦を行なった。昨日のどじょうでたらふく飲んだビールのせいか、パットが決まらない。秀二さんも調子がでず、前半戦は負け。サービス券を使って昼食を食べ、後半戦に突入。敵失もあり後半は1ホール残して1点勝ち。最終ホール敵は池ポチャ。楽勝と思って打った私の第2打目がまさかの池ポチャ。最後まで予断を許さない展開だったが、秀二さんが奇跡のパー。勝負あった。結局後半勝ってまた別れになってしまった。リターンマッチを約束して解散。

 行きと帰り最上川の水位は確かに下がり、ところどころ中州のように川の真ん中がむき出しになっていた。先日の一条での鮎尽くし、鮎を手に入れるのが大変と言っていたがよくかった。


 夕方5時半から本町温泉。ゴルフの後は手入れしないと明日が大変。暑かったけどサウナに入り温泉に何回も浸かる。これがどんな薬より一番良く効く。嫁は自治会の運動会と反省会。夕食はカツ丼のリクエスト。うどんを作り汁代わり。なかなかおいしかった。疲れて早寝。