讃岐うどん丸亀城

 6時前起床。外は寒い。いつもの散歩はジャンパーを着て。クッキーは手足をピクつかせるが気付かず起きてこない。やむを得ない、カールだけを連れて長い距離を歩く。雨模様なので今日も車で出勤。

 お子さんの運動会などで看護師二人休みを取っている。介護の方から看護師の応援をもらっている。私も秀二さんも手伝う体制でいたが、さいわいあまり混まない。曇り空で時折雨が降る。明日は丸岡医院杯、天候が心配。


さしたる混乱もなく午前の外来は進み、ヘルプの看護師も12時頃には介護の部所に戻った。明日に備えて今日もプラセンタを打ってもらった。昼飯は頂いた讃岐うどん丸亀城。評判どおりの腰の強さ。


 夕方ビーチで軽く2箱練習。本町温泉で一時間ほど汗を流す。右足はまだ痛むがなんとかスイングには影響しないところまで来た。明日はカートに乗りあまり歩かないこと。明日のコンペ一名ドタキャン、毎年のことで必ずこういうことはある。明日は雨、なんとか天気が持てばいいが。何年か前には台風直撃で当日奇跡的に雨が晴れたことがあった。

 16年と長い歴史を持つコンペだが、このような大がかりな形式で開催するのは今年で最後にする。昔はこうして大勢でするゴルフコンペも楽しかったが、最近ではちょっと面倒になってきた。来年からはゴルフ好きが少人数で戦うガチな会にしたい。夕食はオムレツ、三ツ矢サイダーで。ゴルフの前日は飲まないが当たり前。