勉強してない

 6時起床、ちょっと眠い。いつもの散歩とビーチでの練習。最近は英検の勉強時間がかなり短縮している。起床時間が明らかに遅くなっている。今後夜明けが遅くなるとこの傾向は強まる。火曜日は月に一度くらい非常に忙しいときがある。今日がそれ。


 ゴルフ疲れではないだろうが少し熱感があり軟便。今週末は旅行、早く治さないと。まあお酒は極力控えているし大丈夫でしょう。


 夕方仕事終わってから速攻かんぽの郷へ。昨日の本町温泉が効いたのか右足のアキレス腱はかなり良くなっている。そんなわけで、少しだるかったけどサウナに入りまた水風呂に入り温泉で足を揉むを繰り返す。温泉も普段より長めに、約1時間半。アキレス腱の所は湿布かぶれを起こしている、やむを得ずふくらはぎに湿布を貼る。
夕食はナス炒めに鶏モモ肉のニンニク炒め。三ツ矢サイダー