ほっとして

 昨日は懇親会で飲みすぎて、頭が重いし食欲もない。6時に起きていつもの散歩、ビーチで軽く練習。右足のアキレス腱はまた痛み出したので今朝も車で出勤。週明けの月曜日、外来は容赦なく忙しい。それでも11時半過ぎには落ち着く。車からキャディバッグともろもろを取り出し室内掃除、洗車をしてもらう。


 夕方本町温泉へ。右足のアキレス腱が痛くてゴルフの練習はできない。果たして今週中に治るのだろうか。ぬるい温泉と熱い温泉と交互に入りよく揉む。アキレス腱は痛くてマッサージはできない。湿布も皮膚がかぶれてもう貼れない。こうなると頼りは温泉しかない。右足をかばって歩くうちに足底にマメができたみたいで痛む。踏んだり蹴ったりだ。夕食は肉じゃがならぬベーコンじゃが。三ツ矢サイダー

 昨日は無事16回目のコンペが終わりほっとしている。16年間は長いようであっという間。最近は40人規模の大きなコンペはそんなに例も見ず、実際開催は毎年大変だった。正直終わってほっとしている。来年からはゴルフ好きが集まる小規模なコンペはやりたいと考えている。