完敗

 6時ちょっと前に目が覚めた。昨日はよく寝て、寝不足は少し解消された。犬たちといつもの散歩、公園の回りを軽くジョグ。


 7時20分頃家を出発して一時間ほどで新庄アーデンに着く。30分くらい球を打ったがいまいち当たらない。というかやはり体重移動がうまくいかない。右足にしっかり体重を乗せれなくなっている。で左足体重のフィニッシュが取れない。体重が右足に残り球がフェードする。


 前半43、後半46の89も叩いた。ミスショットも出たが、4パットしたりパットがひどかった。新庄アーデンはかなり混んでいて、9時半頃にスタートして終わったのが3時半。4時半頃酒田に着きそのままビーチゴルフで2箱練習。なかなか右足に体重を乗せれない。まずショットを直してそれからパットだ。体調が回復すれば少しは良くなるだろうが難問山積。



  練習のあと本町温泉でゆっくりリハビリ。これから寒くなるので特にこのラウンド終了後のケアが欠かせない。夕食は鶏肉のソテーとナス味噌炒め。煮たイワシ。ごはん少し。種子島お湯割りにして一杯。それにしても悔しい、ライバルに完敗してしまった。一週間で体調を完全に復調させないといけない。