累積黒字化

 6時過ぎに起床。朝がだんだん寒くなってきた。散歩とジョグを続けているが、体が硬い。ビーチで1箱軽く練習。朝はウェッジで100ヤード以内を練習。それでもあちこち痛い。


 今日も天気がいいので歩いて出勤。第三金曜日外来は少し忙しい。内視鏡検査もそこそこ入っている。季節性インフルエンザの予防接種が始まっている。今年はワクチンが品薄なのを知って、早めに希望する人が多い。



 先週89も叩いたのが悔しくてネットで新庄アーデンのコース案内を見ている。調子が悪かったこともあるが、まだコースをよく飲み込んでないことも原因の一つ。比較的平坦なホールが多いので一つ一つのホールの印象がなかなか頭に残らない。来年からは新庄アーデンの競技会に出る予定なので早く各ホールの特長を身につけたい。昼飯後今日も日本オープンを少し見た。石川遼カットラインギリギリのようだ。池田勇太はかなり苦労している。



 夕方9月度の経営会議。今月もなんとか僅かながら黒字確保することができ、累計でも黒字化した。いろいろ問題は山積しているが、各部所がなんとか問題解決に行動を起こして欲しい。