宝来軒ニラ玉ラーメン

 6時半起床、いつもの散歩。強風のためビーチゴルフはクローズ、って風はないんですけど晴れてるし。犬の散歩が終わってから一人で近所を汗ばむほど早足で歩く。英検はなかなかリスニングに入れない。小雨なので車で出勤。第二土曜日は私の外来、インフルエンザの予防接種が相変わらず多い。土曜日は子どもが多く、予防注射を嫌がって泣き叫ぶ。小児科の先生の苦労が分かる。

 
 宝来軒のニラ玉ラーメン、ついに食べた。本町温泉の常連さん一押しのニラ玉ラーメン。なかなか行く機会がなく今日の昼飯にようやく食べた。塩味でゴマ油とラー油のピリ辛が効いている。飽きのこないさっぱりした味、たしかにうまい。一押しというのも分かる気がする。普通盛り700円。

 昼飯後10分ほど横になり、疲れが取れたところで抗加齢医学会の資料作り。2時間ほど集中してほぼ作業終了。来週の講演の資料作りと腹部エコー読影もあるがこれは明日の仕事に回す。明日の日曜日は暇な一日。医師会ゴルフは欠席だし、ビーチゴルフは休業しているし。明日は気温が下がり降水確率100%、それと強風注意報。仕事には最適な一日でしょう。


 土日にラウンドしないのはしばらくぶり。今シーズンもほぼ終わったということ。時間あったのでクリエイトで散髪。かんぽの郷は時間があったので2時間くらいの長風呂。ニラ玉ラーメンで水ぶくれになった体も1キロ以上減ってまた62キロ台へ戻る。夕食はかぼちゃの煮つけと焼魚など。野菜スープ。三ツ矢サイダー。今週は火曜日に飲んだだけ。