午前中仕事に集中

 今日の日曜日はゴルフの予定はない。でも7時前に起床、遅く起きると一日が短くなってしまうから。久しぶりに長い距離を散歩したが、クッキーはゼイゼイしないで最後まで大丈夫だった。体温が上がらなければ歩行は苦しくならないようだ。その後犬たちをおいてしばらく一人で歩く。時間あったので、英検のリスニングに手をつけてみた。聞き取るのは楽じゃないが、設問は意外に楽勝だった。一月以上あるしなんとかなる。

 遅い朝食後、9時過ぎには医院に行って仕事。超音波の所見を読影、22日の講演スライドを作成。何も連休の合間に講演を依頼しなくてもいいと思うが、いろいろ都合があるらしい。3時間ほど集中して完成したが、疲れた。今日でビーチは2日休業。

 3時からテレビでゴルフ観戦、今野がようやく優勝した。去年はこの大会で惜しくも2位。プレーオフで片山に負けたのだ。プレーオフ4連敗。池田勇太が右手を痛め、石川遼はちょっとお疲れ、片山晋吾は燃え尽き症候群、今日勝たなきゃ勝つ日はない。ということで思わず勝てよと応援していた。5時から本町温泉、夕食はエビフライなど。三ツ矢サイダー