懲りない

 今日も7時に起床。夜中に起きてバファリンを飲んだので頭痛は少し取れた。昨日はちょっと無理したので、反動が怖い。週末と連休は体力回復に努める。


 52度の老酒があまりにも旨くて、杯を重ねてしまった。苦あれば楽あり、楽あれば苦あり。おかげで今日午前中地獄の苦しみを体験している。木曜日内視鏡検査も少なく外来は暇。インフルの人やワクチン接種希望の人が増えた。最上町の永井医院で聞いたら、もうインフルのピークは過ぎたとのこと。こちらでは今がピークの感じ。


 昼飯は隆月のワンタン麺。宝山軒のニラ玉ラーメン以来火傷で上顎がこわれ、熱いもの、味が濃いもの受け付けない。それでもよく冷まして、しかもスープは残して。その後検診センターに行き胃部レントゲン読影。帰宅後一眠りしたら大分二日酔いも取れた。夕方本町温泉でゆっくり温泉に浸かる。一時間半ほど温泉に浸かったら体調は大分回復。こうなるとまた酒を飲みたくなるから不思議だ、もちろん飲まないが。夕食はカレーライス、三ツ矢サイダー