受験手続き終了

 このところ3週間続けて土曜日外来を担当したが、今日は久しぶりの田中先生の漢方専門外来。スタッフにいろいろ言い訳して今日はゴルフ仲間と酒田カントリーでラウンド。

 5時に起きて犬の散歩、辺りは真っ暗でちょっと怖い。新聞配達の人が時々通る、それと真っ暗な中散歩をしている人もいる。

 酒田カントリー8時スタート。それにしても酒カンの朝8時は十分に寒い。今日は真冬のラウンド仕様。一番下にワコールのスポーツ下着CWーX、その上にマイクロフリース、更に裏地のついた防寒ズボンをはき、上はセーターとウィンドブレーカー。CWーXの下はかなりきつく、矯正下着の雰囲気。膝や腰を守ってくれてる感じではあるが。

 マイクロフリースの上にホッカイロを一枚貼ったのでかなり暖かい。かといって着すぎでモコモコはない。しかし後半インに入ると風が冷たくこれでも寒い。途中嫁に作ってもらったおにぎりを一個食べながら、4時間足らず12時前にはラウンド終わった。


 12時半頃宝山軒でまたニラ玉ラーメンを食べてから帰った。あいかわらずおいしいがスープをしっかり飲むせいかつい水が欲しくなる。セブンイレブンへ寄って英検2級の受験手続き、4200円済ます。コピー機がパソコンになっていて簡単に申し込み出来た。