忘年会欠席

 6時半頃に起床、クッキー、カールの散歩へ。外は雨上がりで肌寒い。小牧川はまた増水し赤く濁っていた。この川の上流はどの辺に位置するのだろうか。雨の朝はいつも濁る、この辺は雨じゃないのに増水したり濁ったりすることもある。クッキーは散歩の途中に息切れすることはない。犬の散歩が終わった後、一人で30分くらい歩く。足や股関節はあいかわらず痛む。ストレッチしながら無理をしないで。


 今日の外来は少し忙しい、昨日検査できなかった 分も今日に検査している。内視鏡検査もちょっとだけ。体調はあいかわらずいいが、昨日生ビール1杯飲みきれなかったのはなぜだ。宴会ではけっこう飲んでいるのに。もう酒も受け付けないのかと思うとちょっと悲しい。



 今日は医師会の忘年会だけど欠席。この状態ではお酒を飲む席には行けない。夕方ゴルフ練習はしないでかんぽの郷へ。

 夕食は合鴨で日本そば。蕎麦は昨日嫁がかみのやまから買ってきた。合鴨とそばの組み合わせはいつ食べてもおいしい。付け合わせは山形のセイサイ漬け。三ツ矢サイダー