ちょっと贅沢

 明け方3時に目が覚め、起きたら7時が過ぎていた。寒さと日の出が遅いのとで最近は起床時間がだんだん遅くなっている。昨日の雪が凍って道路が歩きにくい。クッキーが庭に出ていたので、カールだけ連れて散歩。先週までの天気が嘘のような今週の雪、一気に積もって鶴岡は1メートル近いとか。


 私は根性で徒歩通勤しているが、ちょっと大変。夕方5時40分から経営会議。天候不順なので早めに開始し早めに終わることにして。11月度も黒字を確保したとの報告。これで3ヶ月連続、ようやく赤字体質から脱却した。明日は丸岡医院の忘年会、これでゆっくり酒も飲めるというものだ。


 経営会議が終わり7時からかんぽの郷へ。悪天候のせいか風呂には誰もいなかった。かんぽの郷へ通うようになって何年にもなるが、完全に貸し切り状態になったのは初めて。1時間ほど入ってたが、温泉に誰もいなければサウナにもいない。洗い場にもいなければ露天にもいない。出ようとしたらやっと一人入ってきた。50人は入れる温泉、ちょっと贅沢な時を過ごした。

 夕食はシュウマイとモツナベ。最後にモツなべにラーメンを入れて食べる。三ツ矢サイダー