カキ鍋

 昨日はちょっと飲み過ぎたかも、今朝は7時に起床。外は雪が積もっている、そして今も降っている。昨日新庄や最上町が全く降っていなかったのが不思議。飲み過ぎの体に、雪の中を犬二匹連れての散歩は疲れる。

 朝から除雪車がはね除けた雪と車の出口に積もった雪を処理。筋肉痛になりそう。今朝も歩きで出勤、しっかり着込むのを忘れずに。


 天候のせいか外来は出足が遅い。内視鏡検査たくさん。午後休診なので診察室を少し整理。来週あたり電子カルテ用のパソコンが入る。とりあえずは診察机の周囲をきれいにしておけばいい。いずれオペレータを入れる段階で診察室を模様変えしないといけないが。


 久しぶりにビーチで2箱練習した。私のほかには2人しかいなかった。これだけ雪が積もると誰も練習はしたくはない。本町温泉に2時間ほど入ったら昨日のお酒も消えた。夕食はスープカレー。カキ鍋。三ツ矢サイダー