今季二度目

 今日から正月休みということで、8時にようやく起床。正月の天気は荒れ模様、との予報に反し連休初日は穏やかな朝。カールを連れてゆっくり散歩。医院で雑用、ちょっと顔を出したら事務職員が年末の残務を行なっていた。

 腰も少し良くなったし天気もいいしで、今期2度目のスノボ。10時半に湯殿山に向かう。1時間ほど滑ったがいまいち乗りきれなくて1時半には帰宅。


 夕方子供たちのスノボ用のウェアやビンディングを買いにゼビオに行く。ゼビオカード会員は5万円ほど買い物すると1万円値引きする。完全にデフレ商戦になっている。狂乱物価の時はこれと逆が起きていた。かんぽの郷で1時間足らずサウナと入浴。


 魚屋さんに頼んでいたタラバガニが来た。それからマグロも。ズワイが取れないということでタラバになってしまったがやはりズワイや毛ガニの味には負ける。マグロはイタリアの養殖だと思うが、冷凍なんで冷蔵庫でゆっくり解凍してから。正月だけの贅沢。