ユルイ毎日

 新湯龍の湯温泉の朝は7時半に起床。起きがけすぐに1階の温泉に入り、また布団に潜り込む。また寝たわけじゃないが、温泉宿はこれがいい。この温泉は泊まり客以外もお風呂だけの利用が可能。静かだし風情があるし時間ある時は利用したい。自宅からはちょっと遠いけど。



 9時頃から朝食。和風バイキングは正月バージョン。コーヒーが飲めないのは残念だったが煮物や焼き物、そしてお雑煮と朝から満腹。さらに甘いデザートまで完食。10時半頃に湯野浜を出て昼前に帰宅。散歩もしたかったが買い物に付き合わされたりバタバタ。疲れ果てて昼過ぎにしばらく熟睡。


 午後活動再開、吹雪の中1時間弱散歩。頼まれた夜ごはんの買い物を済ませ本町温泉。さすがお正月、温泉は早い時間から客で混雑。夕食はすき焼き。南台門はお客が一杯で予約できなかった。ビールとマッコリ。三ツ矢サイダーを飲むと酒を飲めないので飲まない。正月休みもあと一日、ほんとにユルク毎日を過ごしている。