風の音

 6時半頃風の音で目が覚めた。昨夜はなぜか火事の夢を見た、二回も。目覚めるとゴーゴー風の音がすごい。急いでいつもの散歩、7時半からちょっとだけ英検。風が強く横殴りの雪も降っていたが、根性で医院まで歩く。朝の散歩と医院までの往復そして夕方の散歩、これがないと私は一日中まったく運動しないことになる。


 内視鏡検査2件あったが、荒天もあり外来は少ない。セコムの支店長が来院。緊急時の呼び出し体制について相談。電気の消し忘れやロックの忘れなどの報告をどうするか、後日の報告でいいんじゃないかと。育休明けの職員が一人今日から復帰。最近の職員は多くが、産休のあと育休も取る。この辺の労働条件の整備は我々のような女性が大半を占めるような職場では必須。




 夕方30分また散歩し、その足でかんぽの郷へ。今日は本町温泉の休業日、本町の常連さんが何人かみえる。7時過ぎまで約1時間半ゆっくり入る。時折小雪が降る中の露天は格別。仕事の疲れも消える。夕食はキムチ鍋。最後にご飯を入れて食べる。