偏光メガネがきた

 朝の6時はすごく寒く風も強い、雪はあまり積もっていないが。風で雪が積もれない。スノボ用のパンツをはき帽子を被り、完全武装で出勤。悪天候のため、昨日に続き外来はちらほらである。


 ついに日本航空7円になってしまった。上場廃止になりそう。優待券が欲しくて買ったが紙くずになってしまった。午後晴れ間も見えて来たので湯殿山へ。時折強風が吹き気温は−7℃。しかし風がないと視界も開けて、雪質はパウダーでコンディションは悪くない。雪のためスピードがでないので私にはちょうどいい。中級から降りて途中の崖を思い切って滑り降りてみた。直滑降してもスピードはでないからちょうど良かった。寒くはない、冬山用の下着の上下にマイクロフリースの下着、そしてセーターと着こんだのも良かったが、やはり新調したアウターが雪や水をはじくのが効いてる。それでも雪が降り始め3本滑るのが限界だった。3時半には下山。


 アイファクトリーに偏光レンズのサングラスを取りに行く。9999のメガネにレンズがTALEX、ちょっとレンズが小ぶり。果たして今年のゴルフはパットが入るか。というか目に優しいレンズ、運転する時にもかけたい。5時半から本町温泉1時間半、夕食はカレーライス。今日は飲まない。