かんぽ800円

 ようやく予報通りの陽気になってきた。暖かいと言っても朝は2℃、滑って歩きにくい道をカールと40分ほど早足で歩く。今週末は英検のテスト、準備はしているが朝の短い時間なかなか進まない。こんな調子でほんとに受かるのか。


 天候も回復してきて外来も少し忙しい。雪が消えたら第四亀の工事に入り、また慌ただしくなる。日経新聞私の履歴書今日の話題ははエリツィンが来日して細川元首相と会談した時の話し。よく読んだら細川護煕元首相の期待された叔父にあたる人は、近衛文麿ではなくてその長男の近衛文隆だった。

 読んでいる本の続きも読みたいが朝は英検の勉強でしばらくつぷれる。一次受かっても二次は2月下旬だからまた本は読める。


 夕方かんぽの郷。回数券はいよいよ底をつき、来月からは一回800円で入浴しなければいけなくなった。ゆっくりお風呂に入り体のダルさもかなり取れた。夕食はカナダ産豚肉のソテー。うまい。三ツ矢サイダー