やり直すか

 人生にもしもはない。しかしやり直しは効くはず。やり直しというと大げさだが、もう一度勉強する機会を儲けれたらと思う。その時は朝早く起きて一日を始めたい。もちろん今すぐは無理だが、いずれ後進に第一線を譲りたい。思い続ければいずれ実現する、というのが私がこれまでの人生で学んだこと。時間はかかかるかも知れないが。

 また冬に逆戻りしたような天候。雪はさほど積らないが寒い。不思議なものだ、いままで走れない夢はみるが走れる夢は見たことがなかった。それがしっかり走っている雪を見た。散歩やトレーニングで体が作られてきたということか。


 この寒さももうしばらくでしょう。外来も少しづついつもの感じに戻ってきた。内視鏡検査2件だけ。最近けっこう新患の方がくる。


 明後日の試験の受験票用に写真が必要。最近デジカメで撮ってもらったのがあったので、秀二さんに頼んでプリントアウトしてもらった。身分証明書として免許証も必要だ。会場には車で来てはいけないと書いてあったが、英検は高校生の受験を想定しているからかもしれない。夕方本町温泉で1時間半。夕食はカモ鍋にソバを入れて。三ツ矢サイダー