酒なしで

 土日、月と芋焼酎を3連チャンで飲んだ。せいぜい1杯と量は少ないが、連チャンはいけない。体調が悪くなる。今週は行事もないし酒なしでいこうと、とりあえず決心。真冬に戻ったような天候。スノボ用のズボンをはき、上はダウンの重ね着で出勤。


 外来は次第に忙しく、通常と変わらなくなってきた。昼休みに介護部門ミーティング。いろいろ細かい問題がある。考えながら解決していく。先日の銀行についで今日は山形銀行がきた。今度の施設の融資について、いろいろ相談に乗ってもらっている。果たしていい結果がでるか。

 久しぶりにプラセンタをしてもらう。早く体調を戻さないと。次男の大学は明後日一般入試、早いものだもはや受験から丸一年がたつとは。


 夕方帰宅してそのまま着替えもせず30分歩いた。その後本町温泉でじっくり1時間半入浴。夕食はスモークチキン、クリスマスの残りかな。オムレツ。油揚の味噌。三ツ矢サイダー。もちろん酒なしで。