ほぼ予想通り

  自分から進んで受験した英検なのに、もうこのストレスはごめんだ。なのに今日も早く起きて2次試験の準備している私。受験するかどうかはわからない、なにか用事が入り取り消しになるのを望んでるしまつ。気温も上がり雨か降る、雪は一気に消えた。今週の始まりは忙しい、正月も終わりいつもの日常に戻る。急変した患者さんを一人病院へ紹介。




 昨日の夜はひさしぶりの北の富士だった。私は元来ちゃんこは大好き。しかしここは混んで注文がなかなか通らない。座るスペースも狭い。そんなこんなでご無沙汰していた。昨日は日曜日なのに混んでなくて比較的ゆっくりできた。最近の不況で来客が減ったのか。いつも鳥叩きちゃんこを頼むが、あいかわらずおいしかった。また来ようと家族で話した。


 英検の解答速報がネットにでた。さっそく採点したが、75問中7つ間違えた。予想通りリスニングは3つ間違えた。筆記は4つと予想より1つ悪い。でも結局正解率90%だから合格でしょう。ということは2次試験受けなきゃいけないということで、合格は嬉しいがそれがまたストレス。まだ通知が来たわけじゃないけど。


 夕方歩いて帰宅、そのまま散歩。計30分ほど歩いた。着替えてかんぽの郷へ。1時間半ほどゆっくり入浴。夕食はおひたし、漬物、焼き魚は鮭の切り身。さつま白浪を一杯。