最上川CCで寄せ

 鼻風邪をもらったのか、朝から鼻水が出て頭も痛い。早朝は寒いけど日中は暖かいという日が続く。木曜日は外来が比較的ヒマ。内視鏡検査も少し。ゴルフの好きな患者さんが、昨日は宮野浦カントリーがオープンしていたと教えてくれる。グリーンに旗がたっていたというから本当でしょう。


 妻が子どもを空港へ見送りに行ったら、飛行機にかなり遅れがでていたと。羽田空港は濃霧のため着陸できず、庄内空港は1時間遅れでようやく飛んだようだ。天気がいいので宮野浦カントリーに行ってみたらオープンしていて、たくさんのゴルファーが来ていた。急遽昨日からオープンしたらしい。私はインコースの練習グリーンに歩いて行ってパターとアプローチの練習をした。アウトコースの練習グリーンに比べてこちらは広い。ちょっと歩かなければいけないのが難点だが。一人きりで一時間ほど練習。

 メンバーだからお金は取られないのは当たり前だが、考えれば贅沢な話し。その後ビーチゴルフに行きドライバーやウッドなど長いものを練習。風邪気味のためか、今日はドライバーも当たらない。気温が24度もあり汗ばむ。 終わって4時半から本町温泉。一時間半じっくり汗をかいた。昨日ドライバーを打って痛んだ左肘はもう大丈夫。夕食は塩鮭の頭で粕汁。うまい。北海道の昔ながらの塩鮭、一匹丸ごと買ったが重宝している。鶏肉のソテー。三ツ矢サイダー。頭痛は取れたがまだダルい、風邪は完全には抜けてない。