赤字だった

 5時に目が覚めたのでそのまま起きた。天気予報からは日曜日はゴルフは無理かもしれないが、一応準備だけはしっかりと。今日は秀二さんが所用でお休み。検査少ないので外来も忙しくない。外はピーカン、恨めしくなるような天気である。一方週末の天気予報は日、月ともに悪い。気が滅入る。



 
 午後に次男は運転免許証を手に壬生に帰った。新庄駅まで妻が送って行った、もちろん次男が自分で運転して。次は5月の連休に来るかもしれない。



 夕方5時半から経営会議。秀二さんは私用が終わってから出席。2月は残念ながら赤字を経常してしまった。まあ3月がどうなるかだが、通年ではなんとか黒字確保はしたようだ。医療収入が伸び悩み、介護収入が増加しているのはここ数年の傾向である。


 次男が私のS2000に興味を抱き、昨日ちょっと運転させてみた。いざ運転すると案の定一速でノッキングしまくり。友達と車を点検してタイヤがひび割れているとの指摘され交換予定。どうせ使っていないのであげてもいいかなと。