長文やっと3分の1

 今朝は雪は降ってないし、雨もあがった。予報では夜中に雪だったがやはり地熱があるのか雨ですんだ模様。週末にゴルフ場がクローズしないことを願っている。カールの足はいよいよいけない。短距離ならむしろクッキーの方が元気。


 英検1級の勉強は遅々として進まない。それでも長文読解は100ページを超えた。難しい内容の時は設問が易しい、易しい内容の時は設問が難しい。で正解率はかえって難しい内容の方がよかったりする。


 金曜日の外来はそんなに忙しくない。内視鏡検査も数件。電子カルテはいい、薬の処方間違いは減るし検査の予定を立てるのも楽。結果外来待ち時間が減る。



 明日に備えて練習しようとビーチに行ったら雪が降ってきた。せっかく来たからにはと、レインウェアを着こんで打っていたらこんどは吹雪になってきた。ほうほうの定で引き上げかんぽの郷に。積りはしないが明日のゴルフはちょっと無理かもしれない。