吹雪の中を

 朝道路に雪はないが公園の芝生にはうっすら雪が積もっている。今日は湯野浜クローズだろう。それでも7時過ぎまでにはグリーン練習場にはいかないといけない。ひょっとしてということがあるので。


 湯野浜カントリーに電話してみたら、やっぱり1時間遅れのスタートだと。グリーンゴルフ練習場で話し合った結果、とにかく現地へ行こうとなった。8時過ぎに着いたら湯野浜カントリーは晴れ、しかしフェアウェイには雪がある。結局1時間遅れで9時半スタート。アウトから回って、5番辺りまでは順調にきた。ところが6番辺りから雪が降り出し、7番8番は吹雪。なんとか9番までたどり着いたが、精根尽き果てハーフで終了。昼ごはんを食べていたら、コースが見えなくなるほどの雪嵐。大変な半日になってしまった。



 疲れ果てて帰宅してすぐに風呂に入る。ようやく体が温まり、一休み。吹雪の中とは言え、OB連発のふがいないラウンド。3時過ぎからビーチで2箱練習。なかなか力を抜いたスムースなスイングが身に付いていない。


 本町温泉で身体の手入れ。中町の斎藤精肉店ヒレ肉を300g購入。時間をかけてゆっくり焼いて妻と夕食。三ツ矢サイダー