びっくり市のりんご

 今週末の月例に照準を合わせ今日から5時起き。眠い。30分ほど歩いてその後ビーチで1箱練習。朝練の常連さんが来ていた。私は今季初の朝練。帰宅してから犬達を連れて近場を散歩。桜のつぼみはちょっと膨らんだが、開花は来週以降になるだろう。



木曜日の外来はあまり忙しくない。看護師一人お休みもあり内視鏡の予約はとらない。昨日の新患の方に詳しく検査結果を説明。電子カルテへの記載はオペレータにお願いして。アジアの北村さんが来て生理検査室の移動に伴うデータ移送と管理について考えてもらう。将来の拡張などを考えた投資にしたい。



 昼飯に自宅でラーメン、といっても昨日のうどんのスープに冷凍ラーメンを入れるだけ、超簡単。睡眠不足か急に眠くなって10分ほど寝る。起きてからいつもの散歩コースを30分ほど歩いた。晴れ渡った青空を見ながら歩いていたが、ふと桜の枝を見るとつぼみの先端が僅かに赤い。ひょっとすると来週には開花するかもしれない。つぼみの赤い部分が広がると、暖かい日が一日あれば開花するのだ。ビーチで3箱練習。今日は全然当たらない。特にフェアウェイウッドがひどかった。インパクトの瞬間球から目が離れる。



 7時過ぎにパイレーツ一階のGバーに行く。本町温泉からは歩いて5分。結局15人くらい参加した。サボらないでよかった。生ビール中を3杯飲んでしまった。合鴨が入った芋煮風の煮物がうまかった。菅原鮮魚のオードブルもまあまあ。けっこう盛り上がっていたけど、9時過ぎには代行を呼んで帰宅した。先週びっくり市で買った箱入りリンゴ、下になった部分は腐っていた。わざとだったらゆるせない。