緊張感を保って

 昨日は早く寝たわけではないが、4時半には目が覚めた。二度寝するわけにもいかず5時から散歩。今日は山銀みずほ部会のゴルフコンペ。まあ町内会ゴルフコンペのようなもの。私としては日曜日のマッチプレーの練習に最適かと。

 30人ほどの参加で9時前スタート。明日のマッチを想定して抑えながらプレーしたのが良かったか、午前中は4ボギー1バーディの39。しかし前半いいと後半悪くなるのが常。今日は昼飯をおにぎり2個にして、少し空腹の中で緊張感を保ってプレーしてみた。16番でOBを叩きトリプル。しかし18でバーディをとり、その他はパーだったので2オーバーの38。

 ハンディ9でベスグロ優勝だった。今日は一日抑えながらステディにプレーすることが出来たのが嬉しい。終わったあと一人でビーチで1箱練習。

 課題の16番で左OBが納得いかない。右からの風に対して左方向に打つことがワカラン。でもそれだけではなく球もフックしていた。私のゴルフの生命線である5番ウッドとドライバーを練習。夕食は妻と南台門で焼き肉。風邪は少し回復傾向のようだ。