えっー、勝ったの

 いつもの朝の散歩、小牧川沿いにある寒暖計は22℃を指している。朝もやが立ち込め、気温が高いのにひんやりとした感じ。30分歩くと汗だくになる。今後も競技ゴルフを続けるつもりなら、朝練は欠かせない。でどうしても4時半頃無理なく起床しないといけない。夕方の練習はできないことがままある。

 当たり前の話だがスケジュール管理は基本だ。3時間も眠れず、財布は忘れるわ鍵はかけ忘れるわ、毎朝飲んでるサプリも忘れるでは勝てっこない。。まったくもってゴルフ以前にもうこの時点で負けてる。

 月曜日の外来は先週よりは少しは忙しいが。内視鏡検査も数件。昼休みにシニア松原の家の前を通ったら屋根の部材をクレーンで吊し上げていた。土日もなくやっているから、かなりのスピードで工場はすすんでいる。明日には屋根もふき終わるだろう。


 夕食後オランダ戦を見ていたがやはりデンマークは力不足。日本の負けるところも見たくなかったし、眠かったしでさっさと寝てしまった。夜中に目が覚め居間に行ったら家族が日本勝ったと興奮している。まさか勝つとは思ってもいなかった。もしテレビ見ていたら興奮して寝そびれたかも。