冷凍枝豆

 5時前に起きた。寝しなに2時間ほどクーラーをかけるとよく寝れる。だんだん寝方がわかってきた、そんなわけで今日は快適な朝。カールは足を引きずるけど、何事もなかったように散歩をせがむ。足が痛むのか、ゆっくりしか歩けない。自分の散歩とカールの散歩とで1時間ほどかかる。

 英検はリスニングを終わってスピーチに入った。こちらはリスニングに輪をかけて早くてどうにも歯が立たない。金曜日の外来は比較的忙しい。内視鏡検査もかなりある。


 夕方かんぽの郷へ。最近はサウナの常連さんもめっきり減った。妻は次男の所へ行っている。夕食は娘とチャーハン弁当。冷凍枝豆がうまい。袋から取り出し冷水に2分、ビールにベストマッチ。