お風呂で話した

 昨日から口角炎が再発してしまって頭が痛い。それでも5時半過ぎに起きていつもの散歩。今頃週末の疲れが出てきたのだろうか。年齢的なものもあるが、コンディションの維持がほんとうに難しい。車はオーディオの交換のためディーラーに行っている。ちょっと遅刻してしまったが歩いて出勤。外来は混まない、内視鏡検査も少しだけ。




 夕方次男とかんぽの郷へ。ちょっと頭が痛かったけど、じっくりサウナにはいり露天風呂で癒す。今回はあまり息子と話す機会もなかったが、お風呂でいろいろ話しをした。元気にがんばっているようだ。


 毎年のように部活の仲間が遊びに来てくれるのも親としては嬉しい。次男自身も助けられている部分も大きいのだろう。2年生は忙しく、お盆休みも正月休みもなく年内はもう帰って来れないらしい。夕食は手巻き寿司。土用の丑ではないが、具にはうなぎがあった。グレープフルーツサイダーを飲んで。