持病か

 最近またちょっとづつ朝が遅くなっている。昨日は生ビール2杯飲んだからか、朝から眠気が抜けない。今日は車で出勤。火曜日だけど外来はさほど混まない。内視鏡検査は2件しかない。昼食に帰宅したら次男の友達はみんな帰った後だった。来年も何人か来る予定で、年中行事になりそうな雰囲気。


 午後から往診1件。外来も静か。結局土用の丑の日はうなぎを食わなかった。でも前の日新庄アーデンでヒツマブシを食ったし。たっぷりタレを付けたちょっとこがしたうなぎがいい。できればキモ吸いも欲しい。それにしてもうなぎは食わなくなった。産地偽装や食品汚染が影響している。そこまでして食うかとなるし。


 夕方遅くなったがビーチで1箱。7時頃から本町温泉に1時間。8時過ぎから夕食。日曜、月曜とビール飲んだのでグレープフルーツサイダー。いつ飲んでも美味しい。左唇に口角炎、耳も痛くなる。夜中にバルトレックス内服、まあ私の持病か。