出来すぎ

 案の定今朝は目が覚めたらなんと7時前。散歩だけはとなんとか30分歩く。暑さと昨日の酒のせいで猛烈な汗がでる。いつもの時間帯に比べると随分遅い。往来は車がたくさん走り外気温は27℃と高い。出勤前のお父さんは夏休み中の子ども達にセミとりをせがまれている。2時間遅いと景色がまるで違う。


 夜中に2回起きて2回バファリンを飲んだ。そのせいかはたまたアセトアルデヒドがもう分解したのか頭痛はもうしない。出勤前外の気温は30度を超えている。今日は車で出勤しました。内視鏡検査は3件、検診たくさん。外来も忙しい。身体を動かすと関節が痛む。


 昼から検診センターで読影だったが中止。昼飯はツケメン。果物を大量に摂取。朝トイレに行かなかった。昼飯後ようやく便意。昨日はワイン1本くらい飲んだろうか。最悪である。30分ほど昼寝して起きたら少し体調も改善。ビーチで1箱練習したが、熱が反射して襲いかかる。飲み過ぎの身体にはかなりこたえて息苦しい。20分ほどで切り上げ、最上川カントリーへ。今日は最上川カントリーの支配人などと練習ラウンド。暑いなか予定通りハーフ回って終えた。ハンディ2の支配人が2アンダーの33は、私までパープレー。スコアも付けない練習ラウンドとはいえこのくそ暑い中2バーディ2ボギーは出来すぎ。札幌のゴルフレッスン以降ずいぶん調子がいい。



 5時過ぎからかんぽの郷へ。夕食は焼き魚ホッケ、タコのサラダ。三ツ矢サイダーグレープフルーツ入り。