荒療治のわけ

 4時半頃目が覚めて5時前にすっきり起床できた。これが昨日最上川でハーフラウンドした理由。仕事終わってからのラウンドは飲み過ぎの身体にはちょっとキツイが、体調を戻すには一番の荒療治。食欲もでるし疲れて夜もぐっすり眠れる。今朝も散歩で汗を流し朝練で汗を流し。


 金曜日の午前外来は忙しかった。火曜日がそんなに忙しくなかった分ここにきたか。内視鏡も数件。午後往診3件行ったが、外は暑いし車の中がすごく暑い。ネットで頼んだフェアウェイウッドが届いた。これまで使っていたテーラーメードのVスティールがもう製造中止だという。仕方ないのでドライバーに合わせてピンのG15のフェアウェイにした。


 そんなわけで夕方どうしても私としてはビーチに行かないわけにはいかなくなった。クラブはまあ悪くはないが飛距離は少し落ちる。ロフトが少し寝ているし、シャフトも重い。でも球は真っ直ぐ飛ぶ。早めに実戦で試してみたい。7時頃から本町温泉。暑いけど常連さんはくる。夕食はざるそばとてんぷらなど。三ツ矢サイダーで。