喉をマッチョに

 ちょっと遅めに5時半起床。グリーンゴルフで練習していたら左肘に違和感を感じた。初めてのことではない。激しい打ち込みはさけて、軽めの練習。木曜日は午前中だけなので少し忙しい。内視鏡検査も少しだけ。午後から検診センターで胃部レントゲン読影。帰りに隆月でワンタン麺の大盛り。隆月やはりおいしい。


 午後に今週食べるフルーツを購入。今はグレープフルーツの他に桃がある、最近梨も出回り始めた。ビーチゴルフ場は土曜日まで休みなので、そのまま本町温泉に直行。気温が下がってきたせいか、水風呂の温度が冷たくなってきた。夕食は冷や麦に鶏肉のソテー。三ツ矢サイダーグレープフルーツ割り。ん逆か。NHKの番組で音痴を直す三重大学の弓場メソッドというのをやっていた。犬の遠吠えなどをマネて喉の筋肉をマッチョにするといいんだと。その遠吠えの音にミルキーが反応する。反応して辺りをうかがい走り回る。