つや姫

 昨日は夜テレビを見て、寝るのが遅くなってしまった。今朝6時前にようやく起床。それでもビーチゴルフや散歩は忘れない。英単語は未だ覚えきらない。


 今日の土曜日は比較的外来は多かった。内視鏡検査も数件。昼飯に隆月のワンタン麺。今日は晴れで明日が雨の予報だが昼前頃から雨が降ってきた。ということは明日は晴れ、まあそんなに都合良くはいかないだろう。それにしてもこの時期雨の中でゴルフはいやだ。


 左肘がちょっと痛むので練習はしないで夕方本町温泉に直行。二時間弱ゆっくり風呂に浸かった。夕食は先日届いた丸万の地鶏を解凍して頂く。つや姫の新米はおいしいけどちょっと硬め、水が足りなかった。三ツ矢サイダーのグレープフルーツ割り。季節的にもうこの飲み物も限界。新しいパターンを開発しないと。