浮遊物が

 今年一番の冷え込みと脅かされ、昨日はマイクロフリースを重ねて寝た。しかし朝は普段とそんなに変わらない寒さ。天気図をみても前線は遠ざかり西から高気圧が張り出してきている。しかし散歩に出たら風が冷たい。少し雨混じりの冷たい西風が吹く。もはや初冬と言ってもいい風景。

週明けの月曜日は普通に忙しい。内視鏡検査も数件。英語の試験問題は3分の2は解いた。後少しである。仕事が終わって今日はかんぽの郷に行った。夜練はこのところやっていない。気持ちよく1時間ほどお風呂に浸かったといいたいところだが、ちょっとしたトラブル。


 大浴場に浮遊物ということで大掃除になってしまった。要するにウンチが浮いているのを常連さんがみつけ、係の人たちが大掃除。まあ良くある話しのようだが。係員はうんざり顔。私は久しぶりに外の露天風呂に入ったり。夕食は北海道展で買ったホッケの残り、招興酒。