大叩き

 朝4時半に目が覚めてしまった。今日は最上川カントリーのラストコール。9時10分スタートなので朝練の後英検のトレーニングをしたり。一応最上川の公式競技なんだがいまいち気持ちが乗らない。ボギースタートでさっぱりパーがこないゴルフ。次第に調子も狂い17番でOB2つ叩いて9。


 気を取り直してアウトは頑張ろうと。4番でバーディを取ったりそれなりに頑張ってはいたのだが、6番ミドルで2打目をミスったのがいけない。残り80ヤードフォローサンドウェッジでナイスショットしたつもりがオーバー。なんとアプローチウェッジを持っていた。これで何回目だろうかこの間違い。ここからゴルフはすっかり駄目になってきた。腹は空くし頭は痛くなるし。今年回目の90というなかなか辛いスコアだった。




 今日は次男達のラグビーの試合。観戦に行っている嫁に方電話したら無事勝ったと。確かもう1試合ほど勝つと2部に昇格する筈。すんなり勝ってくれたら良いのだが。かんぽの郷で1時間ほどゆっくり入浴。朝方寒かったのに重いシャフトのドライバーとウッドを振り回したので左右の肘が痛む。じっくり温泉に入ったら少し良くなった。