緊急メール

 昨夜飲んだプロポリスが効いたのかそれともユンケルが効いたのか、はたまた身体が5時起きに慣れたのか体調は戻った。今日は第三土曜日、斉藤先生の肝臓専門外来。私も内視鏡検査があったので定刻に出勤。午前中今日のノルマの英語の論文を2枚でかす。


 
 次男から緊急のメール。まあ急ぎの連絡と言えばお金しかないのだが。明日はラグビーの試合だが、直前にしてスパイクが壊れるとは。まあ試合中でなくてよかったのか。明日の最上川カントリーのラストコールに備えてビーチゴルフで3箱練習。妻は試合を見に次男のところに行ったしで、昼飯は自宅でラーメン。麺硬めのつもりが、柔らかめになってしまったが。




 午後2時からテレビでフェニックスオープンをみた。池田勇太が単独首位。石川遼は下位に低迷。なかなか安定して勝つことが出来ない。米メジャーはちょっと時期尚早、トム・ワトソンが言ったように日本で勝ち方を覚えるのが先。こうして池田勇太石川遼を比べると池田勇太のほうが魅力的だが、私には。一つにコマーシャルの問題がある。石川遼は出過ぎ。いったい石川遼のような生命保険てなんだ。これだけ露出が激しいと消耗も早い気がするが。夜は小野木のヒレステーキ。ご飯にみそ汁。肉はうまかった。三ツ矢サイダー