胃腸炎

 夜中に何回か起きてしまったけど長時間寝た。昨日の疲れはあるがヘルペスは出ない。6時過ぎにいつもの散歩に出たが、寒い。小牧の寒暖計はマイナス2度、雨が降ったら雪になってしまう。ちょっとダルくて軟便、ウイルス性腸炎もらったかも。ビオフェルミンを大量に飲む。当然昨日の疲れということもあるだろう。



 月曜日の外来は午前中ちょっと忙しかった。亀ヶ崎の家に往診。先日の採血であまりにコレステロールが高かったので再びスタチンを飲み始めた。今日採血したが果たして結果はいかに。



 夕方かんぽの郷で1時間、サウナと温泉に浸かった。軽い風邪気味も普通はこれで治る。果たして体調は回復してくれるか。腸炎で身体が興奮しているのかなかなか寝つけない。風邪気味の時はいつもそう。