夕からご飯で

 忙しくて体調のことも忘れてしまったと言いたいが、午前の仕事終わって疲れがどっときた。昼飯は五目ラーメンを用意してくれていたが、やめて結局お粥にしてもらった。腹にお粥が入ると一落ち着きする。ビオフェルミンで下痢なんとか止まっている。昼休みにソネットの尾形社長が自宅でパソコンの修理をしてくれた。どうもプロバイダーの問題らしい。ようやくインターネットがつながるようになった。



 火曜日の午後はあまり忙しくない。それでも患者さんの病状説明を家族の方にしたりなど仕事気はいつも抜けない。5時半ようやく午後の仕事が終わって本町温泉に直行。こんな日にサウナに入ってどうかと思うが毎日のクセだし、酒は飲めないのでこうして身体を疲れさせないと寝れないし。体重は普段より1キロ程少ない。お粥ばっかしじゃ、そんなわけで夕食は普通のご飯に鮭の切り身の焼き魚。飯が腹に入るからまだいい。