酒が飲めない

 朝方除雪車の音が一度だけ、新雪は少ない。寒さで身体がイマイチシャキッとしない。今週は出張と理事会がある。正月気分もとうに抜けた。この寒さが悪いのか、お年寄りの風邪や肺炎が目立つ。熱が上がらなかったり血液検査所見に乏しかったりするので要注意。


 私自身も体調管理に気を使う。昨日作った納豆汁を飲んで身体の中から温めて。納豆汁は家人があまり食べない、勢い私が主に消費する。次回作成時は芋ガラやナメコもいいんじゃないかと思っている。


 午前中BSでゴルフを見た。残念ながら丸山は7位に終わった。昨日首位だったので少し期待したがアメリカツアーは厳しい。最終日もしっかりアンダーを出さないとまず勝てない。餃子にサラダ。仙台の生牡蠣。一人で飲む酒は後に残ってしまう。今日もグレープフルーツと三ツ矢サイダー。酒が飲めない。