カルパッチョ

 日曜日だけど普段と変わらない時間に起きた。6時半頃散歩に出たら、当然辺りは明るい。季節は確実に春に向かって進んでいる。と思った途端昼前から激しい雪。ビーチゴルフに練習に行ったら支配人の顔が少し曇っている。練習ボールが底をついてきたのだ。この雪では集球もできない。1箱制限、30分くらい打って帰った。右肘は少しづつだが回復している。3月のシーズン開幕には間に合うと思う。肘の痛みは肘を使うことで治すしかない。結局そういうことなんだ。




 鶏ガラスープがあったので、自慢のラーメンをまた作った。薄味だが旨いと評判は上々。雪も間もなく止んで道路の雪は溶けるだろう。早い時間にかんぽの郷に行き本を読んで、それから温泉。日曜日の混雑を巧みに避ける結果となった。夕食は昨日の刺身の残りでカルパッチョ。ヴァージンオイルをかけておいしかったがもう一つ味に深みが足りない。まあ初回はこんなものだろう。三ツ矢サイダー