アマゾンで

 しかしまあ毎日よく降る。もう冬は終わりで春が来るとはわかっていてもうんざりだ。今朝はがんばって歩いて出勤。外来は少しづつ忙しくなってきている。暇な時間をみながらいろいろ本を読んでいる。ネットでおもしろい記事を読み、また本を買って読んで。


 本は本屋さんで買うのとアマゾンで買うのと五分五分。アマゾンのいいところは関連本を一気に買えるところ。そして早い。本屋さんで取り寄せになると早くて一週間だが、アマゾンだと3日くらいで届く。しかも時間指定はできるし。一度登録しておけば電話注文よりはるかに簡単。


 朝から頭痛がしてたので今日は自宅でマイクロバブル。ゆっくり長時間入るとサウナほどではないが汗もかなりでる。上がる頃には頭痛も取れた。もちろん痛ければバファリンものむが、できれば自然に治したい。


 自律神経は妙なもので気にするとどうしても交感神経がますます優位に働く。するとアドレナリンが出るわけだが、この場合やはりいけない。気にしないでやりすごすと自律神経の働きで身体は小さな狂いや歪まは自然に治してくれる。腰も肩も原則的にはこの身体が持っている治癒力を引き出すしかない。