青い鳥

 気温は高くはないが道路の雪も目に見えて溶けてきた。この分だと3月中頃には最上川カントリーはオープンしそう。出羽大橋から眺めると雪が溶けてグリーンが顔をだしているらしい。そんなわけで今日もグリーンゴルフで少し練習。相変わらず右肘は痛むが、日に日に良くなってきている。油断しないで可動域を広げ温泉リハビリも続けたい。




 冬中使ったーブーツがいけなくなってきた。春に履く靴をと思って靴やにいったが良いのがない。よくよく靴箱を見たら去年の春に買ったいいブーツがあった。買わないでよかった。こんなことはよくある。あちこち探していたが、実は目の前にあるのに気がつかないだけ。これは靴の問題ではない。青い鳥は目の前にいる。


 

 夕方ひさしぶりに本町温泉に行った。一週間ぶりだろうか。ゴルフ仲間と会ったのでちょっと遠征の打ち合わせ。夜に次男が帰省。一週間ほど滞在の予定だが。果たしてどうか。ゆっくりできそうなら一度スノボに行くかも知れない。普段よりちょっと遅く就寝。