春うらら

 好天の影響で外来は忙しい。インフルは下火になってきたと思っていたら、そんなことはない。今日の午前中も何人かが陽性だった。以前に比べて激しい症状の人は少ない気がするがどうなんだろう。午前中仕事の行き帰りと歩いたが春うららという雰囲気だった。





 ちょうど最上川カントリーの支配人が見えたので聞いてみた。今シーズンは3月12日にオープンの予定とのこと。すでにグリーンは雪がない、この分だともっと早く、3月の第1日曜日はできるんじゃないか。




 夕方次男と一緒にかんぽの郷に行った。次男はサウナには2回しか入れない。私も付き合って3回入って上がった。夕食は鶏ガラスープのそば。イカの煮つけ。鱒の押し寿司。三ツ矢サイダー