今年も参加

 昨日より大分気温は下がった。朝散歩に出て空を見たら晴天、放射冷却の影響か。シベリアに帰る最後の組か白鳥達が上空を飛ぶ。ということは上空は北風だ。いよいよゴルフシーズンも開幕する、散歩をしっかりジョグも少し。




 水曜日の外来はちょっとだけ忙しい。内視鏡検査も少し。こんなことが続いたからか、読む本も変わってきた。以前読んでいたフェイスブックの本やデジタルネイティブの本は一旦中止して歴史物や自我に関する本に変わってしまった。とりあえず心のおもむくままに。




 医師会のゴルフ同好会、今年は参加見合わせようかとも思っていた。しかし参加者が少ないと聞いたこともあり結局参加することにした。今日行われる懇親会は欠席にさせてもらった。6時からかんぽの郷へ。夕食はタコとトンタン。缶ビール大1本。